1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:14:13.96 ID:MZHqCURJ0

受信業務だ
発信についてはほとんどわからん


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:14:52.70 ID:USkV6rad0

これまで経験したキチガイ客

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:18:51.35 ID:MZHqCURJ0

>>2
基本的にお客様をキチガイとして認識したことはないが、
お客様じゃなければ「頭おかしいだろ」って思ったのはいるにはいる

会話が成り立たない人より、
会話が成り立つのにあからさまに「お客様」の範疇を越えたクレームを当然の如く発言する人はどうかと思う

具体例だと
3.11前後で「携帯代払ってないけど開通させてよ。東北の奴らは開通してもらってんだろ」とか


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:15:41.82 ID:7PTjzV360

おたくんところのあれ、ようわからんけど、あれやあれ!あれやけどなんもせえへんのに壊れたで!どないしてくれんねんコラ!

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:19:46.50 ID:MZHqCURJ0

>>3
保証期間内ならお客様の過失がない限り無償修理致します。
保証期間外なら例外なく有償修理致します。

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:22:52.53 ID:7PTjzV360

>>6の返答だったら、

保証期間やと?なんやそれお前なめとったらどうなるかわかっとんけオラ!だいたいさっきも言わせてもろたとおりワシはなんも悪いことやってへんっちゅうねん、あ?!それをなんや、保証期間外やったら金払えやって?!ふざけんのもたいがいにせいよコラ!

って感じになると思うよ

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:27:29.97 ID:MZHqCURJ0

>>11
お怒り御尤もでございます。
ただご購入なさった際に同封の取扱説明書に免責事項、保証書に保証期間及び保証事項の記載があるかと存じます。




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:22:07.40 ID:7mxj8mv4P

24時間働けますか?

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:24:35.48 ID:7ytAW0mLP

>>10
夜間対応のあるセンターなら24時間あいてるけど、超ブラックでもさすがに24時間はないだろう・・・

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:27:29.97 ID:MZHqCURJ0

>>10
労働基準法的に無理じゃね?


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:25:03.45 ID:6t9zF9pp0

なんで人によって言うことが変わるの?

あとSVって別に責任取らないよね?すみませんでしたってあやまるだけって感じ

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:29:45.89 ID:MZHqCURJ0

>>14
企業としての答えは1つ
しかし働いている人間のスキルレベルで案内が変わってしまう
言ってしまえば外れクジひいてるだけ

センターによってSVが二次対応以上を請け負うことあるけど、基本SVって立場って受電する人間じゃなくて
センター運営側だからね

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:33:27.72 ID:6t9zF9pp0

>>17
SVによる御回答で負債を背負ってしまい、ただひたすらあやまられたんだけど
あの人たちは何のために居るの??
ちなみにしつこく何度も電話してたら、クレーマー認定するでしょ?
それがいやでこっちが折れるしかなかったんだけど

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:35:23.88 ID:MZHqCURJ0

>>19
クレーマー認定なんてしないよ
クレーム言ってくれるお客様はやっぱり大事なお客様
それこそ前述のキチガイ行為みたいなのをすれば要注意顧客みたいな設定されるセンターもあるにはある

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:38:49.25 ID:6t9zF9pp0

>>21
いやね、向こうの契約ミスでこっちが数万の負債を背負ったんだけど
その件についてずーーと冷静な口調で話してたら
これ以上は同じ回答になりますので・・と言われてガチャ切りされたんだけど。
ちなみにこっちもコールセンター勤務してたから、向こうからしたらやりずらかったかもしれないけど。
こんな応対されたことないからビビッてしまった

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:41:47.90 ID:MZHqCURJ0

>>24
ああ・・・それはセンターが糞過ぎる
ご愁傷様としか言えないわ


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:28:01.52 ID:peHWLJ2PO

相手の声がいいと勃っちゃうよね

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:29:45.89 ID:MZHqCURJ0

>>16
ねーわwwww


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:30:38.73 ID:zvwkvwCKP

コールセンターがまぁまぁゆとりのあるバイトだったのは
せいぜい2000年代前半まで。
今はメンタル的にキツイのに給料安いっていう地雷仕事。

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:35:23.88 ID:MZHqCURJ0

>>18
メンタル面は2chでの煽り耐性があれば全く問題ない
給料安いって言ってもコンビニや居酒屋に比べれば全然いいだろう
休憩も多いし、センターによって違うが連勤も4が限度だし

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:36:22.97 ID:zvwkvwCKP

>>21

いや、10年ちょい前はもっと楽で高給な仕事だったんだよ。

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:37:35.61 ID:MZHqCURJ0

>>22
一応俺10年勤務してるけど、個人情報保護法云々前後でいろいろ変わったのは確かだが
別に楽さは変わらんよ


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:39:30.32 ID:zvwkvwCKP

ちょっと待て男で10年間その仕事ってのはどうなんだ。
バイトか契約社員か正社員かは知らんけど。

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:41:47.90 ID:MZHqCURJ0

>>25
派遣→バイト→契約→正社員
ずっと一次対応じゃないよ
一応SVまではやってるし、今は希望して研修担当やってる


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:51:22.40 ID:zvwkvwCKP

東南アジアへのアウトソーシングの流れは止められないから
首切りたくても切れない立場に早めになっておかないと
行き場所どんどん少なくなるけどな
英語圏のコールセンターなんか東南アジア飛び越えてアフリカにまで進出してるし

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:54:56.59 ID:MZHqCURJ0

>>28
正社員だし切るなら先に派遣切るだろうなぁ
そして一次対応者切ったとしても役職者切らないでしょ
そこまで育成しないといかんわけだし
まあ人生何が起こるかわからんから何とも言えないけど
とりあえず実績はあるしMGRやセンター長とも関係良好なんで大丈夫っす


29:ぇりまま ◆/roomSXkzc :2013/06/29(土) 20:53:13.56 ID:ugFOCrB10

喉乾かない?

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:54:56.59 ID:MZHqCURJ0

>>29
飲み物あるんで大丈夫っす


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 21:07:29.09 ID:eciEvwvE0

時給いくらですか?

32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 21:17:42.68 ID:MZHqCURJ0

>>31
正社員なんで時給じゃないです。
とりあえず総支給で30万前後っすね


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 21:20:36.55 ID:zvwkvwCKP

女多いと思うけど
コールセンターで働いてるような女の取り扱い面倒臭くね?

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 21:29:21.94 ID:MZHqCURJ0

>>34
いや別に
男よりもトントンと昇進していくからプライド高いのは多いね
つっても大半が契約社員の限界にぶつかるんだけどさ


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/29(土) 20:46:25.28 ID:MZHqCURJ0

今までニートしてて仕事したいって人で普通程度にしゃべれるならコールセンターにどうぞ
喋りながらタッチタイピングできて、有る程度PCやスマホの知識とかネットワーク関係の知識あれば
テクニカル系のコールセンターでまず面接落ちることはないと思うぞ


元スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372504453/