1:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:16:33.57 ID:2qAFq+7N0

なかなか楽しいよ


2:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:17:47.26 ID:EX4Kkk5T0

何カップ?


3:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:18:19.87 ID:2qAFq+7N0

Cだよ


男だけど。


4:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:18:58.64 ID:6m8U7R640

解散


5:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:21:18.37 ID:2qAFq+7N0

集合!


7:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:25:09.30 ID:NL/HFZFE0

アルバイト?


8:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:25:35.22 ID:31h7Tyz60

何のコールセンターだよ


9:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:26:35.70 ID:2qAFq+7N0

契約社員。携帯の問い合わせっす




10:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:27:18.20 ID:31h7Tyz60

おうこら携帯からインターネット繋がんねーぞ


11:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:30:58.35 ID:2qAFq+7N0

再起動してみーやゴラァ


13:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:32:00.14 ID:aP3znMk70

携帯販売やってたけど、客センの人偉いと思うわ
めんどくせー客ばかりだろ?


14:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:33:50.18 ID:RJ02FZVcO

何年目で給料いくら?


16:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:36:45.97 ID:so++ziKx0

おかしな人にはどう対応してる?


17:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:37:46.32 ID:2qAFq+7N0

三年目で時給1200円くらい。てか上限いったからもうあがんねぇけどw
変な客多いけど、むしろそれがおもしろいわ。
ショップは、良い人は好きだけどたまに腹立つ店員がかけてくるのが最悪…
身内同士で喧嘩っぽくなるのが一番ストレスだわ。

27:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 22:21:51.92 ID:aP3znMk70

>>17
えっ!?
客センか代サポか知らんが三年やって1,200円が上限とかwww
辞めて販売の方に回れよ
販売は1,200がスタートだから三年ありゃー1,400までいけるぞ


18:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:40:05.47 ID:2qAFq+7N0

おかしな人は、ニヤニヤしながら聞き流してる。
だいたい話すだけ話したら切ってくれるし。
良い気分転換になるし、変な人は好きだなww


19:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:44:03.27 ID:t6YszbtgO

年いくつ?


20:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:44:15.23 ID:2qAFq+7N0

20台半ば


21:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:48:16.02 ID:LL5hfmAV0

コールセンターってなに


22:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 21:56:16.84 ID:2qAFq+7N0

お客様センターの電話にかけて繋がる先


24:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 22:02:43.10 ID:7wo/RwL+0

時給1200円は低いねぇ。
おんなじ仕事だけど、うちは1500だよ。こっちおいで。


25:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 22:06:26.64 ID:2qAFq+7N0

地方だからこんなもんじゃね?
今の職場がぬるま湯すぎて転職したくねぇww


26:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 22:06:37.36 ID:lNHe6nMv0

変な客の電話詳しく


29:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 23:42:25.83 ID:2qAFq+7N0

変な客の代表格だと、手計算の概算金額を一円単位で管理して誤差に発狂する人は多いねw
あれはたぶん、池沼か強迫障害とかの人たち。
あと、発狂はしないし誤差は気にしないけど、毎日毎日聞いてくる人。
それから、掛ける→繋がる→ガチャ切り→掛けるを365日繰り返してる人。もちろん営業時間いっぱい。
運用やキャンペーンなどの重箱の隅を突つくのが好きな人。
電話の向こうで夫婦喧嘩や親子喧嘩を始める人。

おもしろいよねw
みんな好きです。


30:名も無き被検体774号+:2013/09/25(水) 23:44:24.11 ID:2qAFq+7N0

販売とかだるいわー。ノルマあるでしょ?
ぬるぬると生活できればいいっす


33:名も無き被検体774号+:2013/09/26(木) 00:09:45.01 ID:LpqEAjVWO

寂しいから電話してくる奴はマジで死んで欲しい
完全に営業妨害です。そういう奴に限ってしつこく何度もかけてくるし


36:名も無き被検体774号+:2013/09/26(木) 01:46:02.23 ID:fUUR1zMpi

客セン?
たまに店舗で出来ない事振ってくるバカがいるが
本当迷惑だからやめてくれ
客と面と向かって対応するこちらの身にもなって欲しいわ


37:名も無き被検体774号+:2013/09/26(木) 21:23:56.58 ID:jmqGsSJF0

童貞?


38:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 00:21:48.79 ID:fsRFXVfR0

童貞ちゃうわ!

客船は、人数多くて入れ替わり激しくて研修も適当だから、
バカが対応するとあり得ない理由で店振りするんだよね。
ほんとそこは、店にも客にも申し訳ない。

けどまぁ、店も意味不明な理由で客船振ったりするから、
おあいこかなと思ってるw
ショップクレームだるすぎ。


39:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 00:24:29.33 ID:7QhOxZ560

おつー
おれもだよ~
入れ替わりはげしいところで6年たっちまったww
研修終わって消えていく新人の多いこと・・・


41:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 00:41:18.72 ID:piArrmQU0

ショップ店員と客の比率ってどんなもん?

店員なのにかけまくっててサーセンww


42:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 01:03:07.84 ID:eEDl0hmu0

あ、一個ききたいんやが、
請求群変更できるの?
前に客に言われたんだわ


43:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 07:39:04.69 ID:fsRFXVfR0

新人は消えてくよね~。顔覚える前に消えるわ。
そして同期もいなくなるww

ショップ店員は1割未満だと思う。
けどまぁ、代サポかけなさいよw
優しいオペは対応してるけど、強気なオペ(自分)はたいがい断ってる。

請求群? キャリアによるだろうけど、一括請求とかで単独で残ってしまってるようなのは、
俺のところなら変えれると思うけど。


44:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 07:41:59.49 ID:fsRFXVfR0

正直、俺もコミュ症。昼メシとかぼっち余裕だし。
仕事以外の電話は死ぬほど嫌いだし。
プライベートで誰かと会話する時も、ほぼ聞き役に徹してる。
知らない人に話しかけるとか、すげー苦手。
店員が声掛けしてくるお店は行けないww

それでも、この仕事始めてから昔よりはマシになったけどね
口が滑らかになったというか…喋れないけど喋り慣れたのは大きい。

48:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 20:12:06.04 ID:U7VC8+p00

>>44
おれもコミュ症だよー
だけど実はコールセンターってコミュ症向きかもしれんな
同僚とのコミュニケーションは必須じゃないもんな
チームワークとか関係ないしw
客とのやりとりはその場限りだし、言葉だけで完結するし
同僚との飲み会の会話のほうがめんどくさいw


45:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 12:10:43.20 ID:DRAEmC+g0

俺近々コールセンター受けるんだ…
アドバイスとかあったら教えろください


47:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 13:33:17.35 ID:fsRFXVfR0

>>45
面接に関しては、まぁ普通にしてればたいがい受かる。
受かってからは、そこの教育制度がマトモなことを祈ろう。
まぁ携帯とかプロバイダみたいなデカイ+トラブル避けたいとこは、大丈夫。
新人大量募集!とか、常時募集中かけてるとこがおすすめ。

本番のアドバイスとしては、まずはポーカーフェイスになること。フェイスつかトークだけど。
焦りも不安も声には出さない。
そして、いかにうまいタイミングで保留にするかを考える。
そんだけかな。あとは多少言葉遣い。
知識やら作業効率やらは、会社は求めてくるけど
そんなの仕事に慣れてからでいいよ。


49:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 22:18:31.11 ID:4FTsE7v/0

喋りよりも聞きとり能力ってどうしたら改善できる?
お客さんの言ってることが理解できない


50:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 22:26:20.77 ID:fsRFXVfR0

飲み会は、気のしれた同僚となら楽しいよね
よく知らない同僚とはちょっと疲れる

聞き取り能力は、想像力かなぁ
日頃から、自分の発言や行動の意味・意図を意識しておく。
そしたら同じ事をしたひとの気持ちや伝えたい事がなんとなくわかるようになる。
なぜそうするのか、なぜそうしたいのか…
常にそれを意識するしかないかなぁ


51:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 22:36:03.04 ID:shLpTbxF0

コミュ障のわたしがとおりますよ
客の怒鳴り声はなんともならないけど
会社の人間が苦手です


52:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 23:13:40.24 ID:fsRFXVfR0

会社の人間はめんどくさいな
できれば関わりたくない。
クレームならいくらでも聞けるし、平気だけど
職場の人間と世間話はつらい


53:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 23:17:39.84 ID:Nza3kCh50

やりがいとかなー。みなさん感じてますか?
リーダーとかにならないとつまらん。
もっと数字や対応力で成績を明確にすれば張り合いが出る。
というか、仕事もろくに出来てないのに良いキャラぶってる同僚とかがすげーめんどくさい。
たかがコルセンで。


54:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 23:26:30.95 ID:shLpTbxF0

やりがいは感じてない
会社行くことでお金がもらえる
コミュ障なので、ほかにできる仕事もない
そんな感じ


55:名も無き被検体774号+:2013/09/27(金) 23:35:27.62 ID:Nza3kCh50

なるほどー。うんうん
似たようなもんですかね。


56:名も無き被検体774号+:2013/09/28(土) 01:47:19.98 ID:CaCSYhYr0

俺は天職だと思ってるからやりがいはそこそこ。
効率あげたり、案件さばいたり、クレーマーの相手したり楽しいわ。
プライベートで嫌な事があっても、クレーム一件対応すれば良い気晴らしになるし。
まぁ楽な仕事だよね。


57:名も無き被検体774号+:2013/09/28(土) 01:54:31.50 ID:XJ10f0jA0

すごいな
クレーマー対応が気晴らしとは
まさに天職やね
でも変な案件を解決できたらスカッとするだろうなー
SVとか、ブースのまとめ役とか、ある程度管理職的な位置?

59:名も無き被検体774号+:2013/09/28(土) 22:42:49.03 ID:CaCSYhYr0

>>57
ただの平オペレーターだぜw
リーダーやらね?って話はたまにあるけど、だるいから断ってる
新人の相手はするけどね。
変な案件は、解決せずにリーダーに回してニヤニヤしてるww


61:名も無き被検体774号+:2013/09/30(月) 09:42:19.24 ID:qh4MNV0ZO

1日何時間労働?


62:名も無き被検体774号+:2013/09/30(月) 19:49:20.09 ID:/I6nKlqu0

9時間拘束の8時間労働


63:名も無き被検体774号+:2013/10/01(火) 06:34:57.29 ID:f9Wv3zxIO

交通費は支給される?


64:名も無き被検体774号+:2013/10/01(火) 08:04:54.17 ID:493G9IWF0

交通費なーし!


67:名も無き被検体774号+:2013/10/02(水) 19:24:00.85 ID:TBCZ+xv/i

コールセンターかテレオペのバイトしたいと思ってるんだけど、続くか不安で応募できないでいるw


68:名も無き被検体774号+:2013/10/02(水) 20:44:04.47 ID:N5GIm+WP0

どうせ辞める奴はすぐやめるんだから、とりあえずやってみるべし


70:名も無き被検体774号+:2013/10/03(木) 00:09:12.67 ID:DtSK/jKG0

この1のレスは読めば読むほど
ほんとは「ニヤニヤ」なんかしてない(できない)のが丸わかりなんだが
たしかに「コミュ症」だとおもう

「変な人は好きだなww」「おもしろいよねw」
「めんど(くさ)い」「疲れる」「だるすぎ」・・・そう言えるような状態を守ることに必死

ある社会学者は「アイロニカルな没入」ということを言ってるけど
なにか輪の外から気の利いた皮肉を言ってみたところで
目の前の不条理を笑い飛ばしたって
それでじぶんはそれに巻き込まれてないなんてことはないんだよ
むしろ積極的にそれに没入してる

「あえて」を自他に使い続けるのは最小限度にしたほうがいい
ということで質問はないけどちょっと意見を

73:名も無き被検体774号+:2013/10/03(木) 07:48:47.07 ID:V+SvTOZ10

>>70
ちょっと何言ってるかわかんないですww
もう少し具体的におねがいします。


71:名も無き被検体774号+:2013/10/03(木) 04:20:14.29 ID:8TxqpQ120

平均年齢ってどれくらい?40のおっさんでも面接通るかな?


72:名も無き被検体774号+:2013/10/03(木) 07:47:40.50 ID:V+SvTOZ10

40でもいけると思うけど、平均年齢は職場によるかなぁ
うちは20~30代が多い。
でも、30~40代が多いとこもあるよ


81:名も無き被検体774号+:2013/10/06(日) 10:39:04.16 ID:13Oc0DT60

1まだいる?
コールセンターやめる時の一番の理由(会社側が止めにくい理由w)あったら教えてー
バイトしてたけど他の会社で正社員決まったんだよね


85:名も無き被検体774号+:2013/10/07(月) 20:09:14.90 ID:TcdsttOi0

コールセンター辞める時の理由なぁ
まあ入れ替わりの激しい職場だから、そんなに強く引き止められることもそうそうないと思う。
あとは、引っ越したとかの物理的な理由かな?
でもこれは気を付けないとバレるww

受かる最低条件は、普通に日常会話ができるかどうかじゃね?
あんまりどもりすぎだと、さすがに喋る仕事だし微妙かもね
あとは、余裕があればまずは潜り込みやすい短期のコールセンターにいく
短期大量募集はほぼ100%受かるから、そこで少し慣れておいて、
本命の面接の時にそれをアピれば大丈夫。


88:名も無き被検体774号+:2013/10/10(木) 00:23:54.63 ID:fH/icX+70

楽そうな仕事だよね

90:名も無き被検体774号+:2013/10/10(木) 21:41:50.81 ID:3l70MHWa0

>>88
楽かどうかは人それぞれだなー
俺には楽な仕事だけど、ストレスで精神おかしくなって辞める人も多い
サビ残なし、有給あり、週休二日、夜勤なしのホワイトだけど
大した昇給なし、昇格なし、ボーナスなしだから長く勤めても先がない。

覚える内容も、一対応中にやるべきことも、アホほどある
効率悪いとお説教されるし、理不尽に客からは責められるし。
神経図太くないと辛いかもね。


91:名も無き被検体774号+:2013/10/11(金) 08:50:19.22 ID:lY09xHwJO

みんなバイト?契約社員?


92:名も無き被検体774号+:2013/10/11(金) 09:03:32.65 ID:FbmWxM8g0

ほぼ契約社員


94:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 07:45:38.33 ID:hkDtfqd8O

研修はありますか?


95:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 10:04:54.32 ID:yI8T7ynO0

研修は、だいたい座学一ヶ月
そのあとロープレしたり、モニタリングしたりしながら独り立ちする。
早ければトータル一ヶ月半で卒業とかかな。
会社によるけどな。長いところは三ヶ月以上研修。


96:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 10:06:53.66 ID:YnLhfg2X0

うんちしたい時はどうするつもりだ


97:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 10:08:02.90 ID:lqCJKQsS0

小学生ぐらいの子から電話きたことあるの?


98:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 12:34:39.38 ID:yI8T7ynO0

トイレの気配が少しでもある時は、可能な限り即行く。
次の電話終わったら行こう、とかやってるとたまにガチでやばいからもうやらない。
最悪、なにか理由をつけて折り返ししますとか言って電話置いて走るww

中高生は何回かあった。電話の向こうに親がいたわ。
小学生は俺はないな。隣の席の子が受けてた。
変な子だったらしく、~~様じゃなくて~~ちゃんと呼びなさい!とか言われてたw


99:名も無き被検体774号+:2013/10/12(土) 13:21:29.26 ID:2ozL81NG0

銀行や保険のインのコールセンターってやっぱりきつい?
昔、複数の業種を扱うのコールセンターで、忙しすぎて休憩もできず、ひたすら電話応対で
ノイローゼになった経験のある人間です。


100:名も無き被検体774号+:2013/10/13(日) 04:41:05.54 ID:JwAkE2AFO

半端ない頻尿なんだが、もし受かっても解雇されるかな


103:名も無き被検体774号+:2013/10/13(日) 12:36:27.62 ID:wyclcg5J0

俺は携帯とかの契約系と、テクニカルしかしたことないから
銀行や保険の金融系はよく分からんな
複数窓口を使い分けるのはきつそう。
うちは、回線がパンク気味でも構わず皆休憩いく職場ですww

頻尿で首になることはないだろうけど、
いつかお漏らしして恥かくと思うから、その対策だけはしとけよ。

104:名も無き被検体774号+:2013/10/13(日) 21:08:29.68 ID:JwAkE2AFO

>>103
thx
最悪オムツ着用するわ


105:名も無き被検体774号+:2013/10/13(日) 22:48:50.88 ID:wyclcg5J0

それがいい。
まぁ個人的には腹痛が一番怖いわ…
一回だけ、まじでやばかった。
つーか腹が痛過ぎて、対応するのもギリギリ。


107:名も無き被検体774号+:2013/10/15(火) 15:48:18.59 ID:/6BbH2x80

ユーザー相手よりも職場に厄介な人いない??


108:名も無き被検体774号+:2013/10/15(火) 18:41:36.05 ID:nauOu5BK0

同じフロア内で厄介な人はそんなにいないかな
だいたい皆いい人。合う合わないは多少あるけどなw
よその部署とやり取りする時なんかだと、たまに厄介な人いてイライラする


109:名も無き被検体774号+:2013/10/16(水) 10:33:37.94 ID:dAmHo+VVO

周りとはあまり接触なさそうに思えるが、意外とあるんだな


110:名も無き被検体774号+:2013/10/17(木) 00:24:55.62 ID:5bZtcHDs0

同僚とは、仕事上はほぼないね
リーダーやsvとは仕事上の会話はたまにある
あとは昼休みが一緒になりやすい人とは、休み時間に話すかな。


元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1380111393/