1:スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 04:05:52.91

脱毛サロン2社で社員経験あり
質問ある方受け付けます\(^o^)/


2:スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 15:36:34.64

回数パックで最後の回って、
やっぱりいつもより手を抜きますか?


3:スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 16:06:53.18

最後だからと手を抜く事はなければ、追加させたいから弱いレベルで当てるとこもないです。
なぜなら効果がでなければ追加にもならないし、抜けなかったとクレームもらうのも嫌ですからね。
技術に関して手抜きするとかより照射モレしないように気をつけてると思いますよ☆


4:スリムななし(仮)さん:2013/09/10(火) 03:03:50.14

ハイジニーナコースありましたか?
他人のvioライン施術嫌ではないてすか?

トリアで抜けづらいのでサロン行きたいのですが、内心嫌なのかなと思いまして、、、


5:スリムななし(仮)さん:2013/09/12(木) 17:17:53.37

ありましたよー!
働き始めはちょっと抵抗ありましたが慣れるので全く何も思わないし嫌とかもないですね。
IOは結構抜けにくい部位ではありますよ!




6:スリムななし(仮)さん:2013/09/21(土) 11:41:36.29

男性です、頭髪以外のムダ毛が嫌いでトリアを購入しました。
剃ったあと照射しても翌日にはポツポツとムダ毛が出てきて
肌触りも悪くなり、それが嫌でまたカミソリで剃るって言う
繰り返しです。
トリアの間隔は最低でも1週間空けるようにと書かれてまして、
こんな調子でスベスベ肌になるのでしょうか。


10:スリムななし(仮)さん:2013/09/27(金) 20:32:40.83


トリアは使用したことないのでわかりません。 
すみませんm(_ _)m 


7:玉名市在住:2013/09/22(日) 13:43:31.04

病院以外で他人の汚ないVIOを見る仕事って、いったいどんな気持ちですか。


11:スリムななし(仮)さん:2013/09/27(金) 20:34:24.29

VIOはみてもなんともおもいません! 
見慣れましたね! 


9:スリムななし(仮)さん:2013/09/26(木) 19:06:56.45

自分の質問忘れてたw
スタッフの皆さんは目立つ所の脱毛は完了してる人ばかり?
ミュゼだと、スタッフは全身無料で脱毛できるみたいなんだけど
カウンセリング担当だった人が二人とも、ウデとワキがつるすべで羨ましかった…


12:スリムななし(仮)さん:2013/09/27(金) 20:38:55.81

スタッフはほとんど脱毛してるけど無料でできない会社はしない人も多いかな。
お客さんに進めるならするべきだと思うけどね。
あと脱毛してない人はカウンセリング前に剃ったりしてる。


15:スリムななし(仮)さん:2013/09/29(日) 23:23:08.71

ノルマあるんですか?


16:スリムななし(仮)さん:2013/09/30(月) 18:11:47.06

個人ノルマはないけど店のノルマはあるから結局売り上げのことはうるさくいわれますね(-_-)


17:スリムななし(仮)さん:2013/09/30(月) 18:50:38.28

脱毛サロンやクリニックで働きたいので質問!
大手で店舗拡大しているところはともかく、いつ見ても採用かかってる印象なんですが、回転早い(人間関係悪い)ですか?
受付でも他よりお給料いいし、何か罠があるように感じて...
些細なことでもいいので教えてください!
ちなみに看護資格はないです。


18:スリムななし(仮)さん:2013/10/05(土) 12:09:21.70

結局は、人の弱味につけ入り続けて金を巻き上げるのが仕事ですから。
いくら医師や医院、看護等とコネても医療ではないよ。
嫌気がさして当然です。


19:スリムななし(仮)さん:2013/10/06(日) 11:29:47.26

美容整形は、切ったり削ったり縫ったりする医療的な処置が必要だが、
医療系にせよ、エステ系にせよ、脱毛は皮膚の上で自己処理以上の事を施し、
安定的に金を巻き上げるシステムなんです。!


20:スリムななし(仮)さん:2013/10/06(日) 13:15:25.29

慣れれば楽だけど時間に追われる仕事名のでそれが無理な人はすぐ辞めますね。
人間関係はサロンによるけどイジメみたいなのはなかったですよ。
大手は給料も待遇もエステの中ではいいです


21:スリムななし(仮)さん:2013/10/06(日) 20:57:48.64

受付の仕事って客のクレーム電話が多い?


23:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 00:55:16.33

クレームはコールセンターが多いです。
デリケートの処理で優位な立場なんて思わない。


24:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 01:02:00.80

>>1さんはどのくらい働いた?
バレにならない程度に何で辞めたのかとか聞きたい


25:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 04:32:33.86

産毛を無くしたくて今光脱毛行ってるんだけど、無くしたいところが当てても全然抜けない。
これって当て続ける意味ありますか?


26:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 11:53:10.91

大手で4年働いてもっと大手に行こうと思って転職して1年で結婚で店がない県に引っ越したのでやめました!
光脱毛は産毛にはほぼ効果ないのでなくしたいならニードルにした方がいいと思います。
高いし痛いですけどね。


28:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 18:58:49.10

やりがいはありましたか?


29:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 22:36:33.33

箇所にもよりますが足、うで、IO以外のデリケートはほぼ処理いらないですね。
顔とか背中とかはもとが軟毛なのでわかりにくいですね。
IOは色素沈着してる人はかなり効果でにくく、普通の人でも毛根が曲がってるので効果わかりにくいです。

やりがいは半々ですね。
本当に悩んでる人がきれいになって喜んでくれるとすごくうれしかったです。
でもきれいにする気がないキャンペーンめぐりばかりの人は正直嫌ですね。


30:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 23:02:19.06

1年フリープランなんて言っても結局は追加しないと綺麗に(ツルツル)ならないんですよね?
お客様を騙している気持ちになったり苦しくなることはありますか?


31:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 23:11:43.56

光脱毛は1年ではむりですね。
カウンセリングでもきれいにするには12~18回必要だと話すので、騙してる気持ちはないです。
脱毛は通えばきれいになりますからね。
痩身やフェイシャルのコースは騙してる気分は多少あります


32:スリムななし(仮)さん:2013/10/07(月) 23:55:05.42

18回通えば剛毛の手足は綺麗になります?


33:スリムななし(仮)さん:2013/10/08(火) 08:38:44.32

私はきれいになりましたよ。
10年前にしましたが剃る事ないですね!
今はだいぶ安くなってるしやって損はないと思います!
でも丁寧なサロン選ばないと当て漏れとかなるからサロン選びは大事です。


35:スリムななし(仮)さん:2013/10/08(火) 20:47:22.97

自己処理しない生活はほんとに楽ですよ!
自己処理がめんどうなものだったのかさえ忘れました。


36:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 01:48:51.46

興味ある業界です
何がきっかけでこの仕事に就いたんですか?1社目を辞めた理由も教えてほしい



37:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 09:28:05.97

美容業界で働きたいと思ってて脱毛サロンは痩身とかないから覚えるの楽かなと軽い感じで決めました。
1社目辞めた理由は書いてますよ!


38:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 16:33:07.62

今まで適当にフリーター生活してましたが、脱毛サロンに就職考えてます。求人について調べてたら脱毛サロンて医師免許ないと違法営業で摘発あったときは施術した人も逮捕されるとネットに書いてあったんですが本当ですか?


39:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 19:56:33.66

エステで使用しているのは美容脱毛器なので医師免許はいらないです。
美容外科とかでやってるレーザー脱毛はエステでは使用できません。
捕まったサロンは違法だったんでしょうね。
もし捕まるなら大々的にCMとかやらないですよ!


40:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 20:03:45.69

仕事は脱毛カウンセリングから施術 会計まで全部やりましたか?
それとも受付は別でいた?


41:スリムななし(仮)さん:2013/10/11(金) 20:13:48.70

受付はいませんでした。


43:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 09:42:45.40

男なんですが、施術いくと思うのですが、なんか軽蔑されている居る気がしますね。
やっぱり軽蔑してるんでしょ



44:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 09:48:30.80

毛が濃いとかで軽蔑はしないです。
それより自己処理してきてとお願いしてるのにしてこなかったり、遅れてきてもすみませんの一言もなく、遅れてもやってもらってあたりまえ!
みたいな人は嫌われますね。


45:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 11:52:34.73

エステの面接である程度容姿綺麗じゃないと落とされたりしますか?


46:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 13:38:45.33

大手は人が足りない状態なので容姿で落ちないと思います。
脱毛のみなら体型も関係ないですしね。


47:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 14:50:49.00

友達が脱毛サロンに受かったみたいで仕事始めるときローン組むように強制されたらしいんだけど大手でもあるの?


48:スリムななし(仮)さん:2013/10/12(土) 15:48:40.64

わたしがいたサロンはどちらもなかったですよ!
今時そんなサロンあるんですかね?


51:スリムななし(仮)さん:2013/10/13(日) 09:46:15.13

大手のサロンで入社決まったあと社員はみんな無料で脱毛できると聞いたのに先にローン組まされて後で返金されるから大丈夫と言われ半年経ちましたが今だ返金の気配がないようです。ちなみに仕事が忙しく社員で自社試そうとも思わないと友人が漏らしてました。


53:スリムななし(仮)さん:2013/10/14(月) 08:33:35.47

なんか怪しいですね。
どうせ返金するなら売り上げにもならないのに。
そのまま返金されないとかにならないといいですね!


54:スリムななし(仮)さん:2013/10/14(月) 16:35:28.99

みんな辞める理由は忙しいからですか?それともクレーマーか多いから?


55:スリムななし(仮)さん:2013/10/14(月) 19:15:15.00

忙しいからが多いと思います。


56:スリムななし(仮)さん:2013/10/14(月) 23:58:17.13

私の行くサロンは脱毛の度(2ヶ月おき)スタッフが変わってる気が...たまに新人研修みたいのをやってたりしてる
休みとか取れてるんでしょうか


57:スリムななし(仮)さん:2013/10/14(月) 23:58:50.02

働いてみたいけど、休めないなら嫌だな
という意味です すみません独り言みたいで笑


58:スリムななし(仮)さん:2013/10/15(火) 00:29:54.88

私がいたサロンは週休2日で休日出勤とかは無かったです。
人が足りないので新人はしょっちゅう入ってくる感じですね。
辞めるからというのもありますが、スタッフが増えれば予約枠を拡大できるのでかなり増やしてる感じです。
サロンに空いている部屋はあってもスタッフが足りなくて使用されてない部屋がありますからね!


60:スリムななし(仮)さん:2013/10/15(火) 14:05:05.10

求人に載ってる給料は手当込みの平均月収を表示してますよね?だいたい17,8万くらいからスタートでしたか?


61:スリムななし(仮)さん:2013/10/15(火) 15:35:04.80

だいたいそれくらいですね!
大手でもそれより低い会社もあります!


63:スリムななし(仮)さん:2013/10/15(火) 19:31:58.82

最初に研修があったと思うんですけど脱毛途中で足綺麗じゃない人もいましたか?


64:スリムななし(仮)さん:2013/10/15(火) 20:10:46.03

いますよ!
脇も足もボーボーの人多かったですよ!


66:スリムななし(仮)さん:2013/10/16(水) 17:26:49.34

主さんは最初都内の脱毛サロンで働いてましたか?都内でコロコロ転勤あるのかなと疑問です


67:スリムななし(仮)さん:2013/10/16(水) 17:29:25.03

働いてましたよ!
転勤というか新店ができて異動とか、数日だけヘルプとかは結構ありますよ!


69:スリムななし(仮)さん:2013/10/17(木) 18:06:07.15

これから面接受けようと思ってる脱毛サロンは1度も利用したことないのですがその場合、面接落ちる可能性高くなると思いますか?


70:スリムななし(仮)さん:2013/10/17(木) 23:50:32.93

関係ないですよ!
通ってても落ちる人もいますからね。
頑張ってください☆


71:スリムななし(仮)さん:2013/10/19(土) 20:55:11.92

変態男が毛抜きに来たりした時は、ノルマとはいえヤッパリ嫌なもんですか。


72:スリムななし(仮)さん:2013/10/20(日) 00:46:13.39

女性専門だったのでわかりません。


73:スリムななし(仮)さん:2013/10/26(土) 10:06:27.47

釡や鍋の扱いはどっちで扱うの?
元の性別、今ありたいと願う性、認定され認められた性
どれですの?



74:スリムななし(仮)さん:2013/10/26(土) 14:47:22.63

明らかに女性に見える事と手術済が条件ですね。


75:スリムななし(仮)さん:2013/10/26(土) 15:23:28.67

明らかに女性に見えるかまでが長い道のりっぽいなぁ


76:スリムななし(仮)さん:2013/10/27(日) 19:24:31.07

仕事だとしてもクサイ、汚ないなんて見下した目線で
見ちゃったりしてんでしょう。


77:スリムななし(仮)さん:2013/10/27(日) 20:34:24.26

正直きれいにしてきてほしいのはありますけど、見下すとかなくてほぼ頭の中無です


78:スリムななし(仮)さん:2013/10/27(日) 22:35:08.22

性器に対して大した思い入れが無いのでしたら、
男性患者や客にも門下を開いてあげたらどうですか。


80:スリムななし(仮)さん:2013/10/28(月) 23:21:40.01

メンズの脱毛サロンがあるので男性はそこにいけばいいんじゃないですか? 


79:スリムななし(仮)さん:2013/10/27(日) 23:34:30.45

色々なサロンでやってる紹介制度って、紹介者のデータを詳しくチェックしてますか?
・SNSで知らない人から紹介してもらう
・結婚後、旧姓の紹介チケットを使って再度入会(居住所が変わり店舗も変える)
前者は問題ないとしても、後者はすぐに気付きますか?


81:スリムななし(仮)さん:2013/10/28(月) 23:28:42.48

紹介の件ですがそこまで詳しくは調べませんが明らかにネットで知り合ったとわかる場合は、そこまでして特典ほしいんだね笑
って思われるだけですね。
同一人物で偽名とかの場合は見つかればその脱毛料金代をもらう事もあります。
騙してるわけなので。
通わないでくださいとはならないけどかなり恥ずかしいと思いますよ。
今は電子カルテだったり身分証明提示をお願いする事もあるので全国のカルテみれますからね。
実際に別のサロンに新規のフリをしてきた人がいましたがたまたま出張できてたスタッフの店舗の会員様だったのでバレたという事もありましたよ。


83:スリムななし(仮)さん:2013/10/30(水) 23:47:46.90

有名なサロンで突然倒産とか有り得ますか?


84:スリムななし(仮)さん:2013/10/31(木) 18:37:15.72

それはわからないです。
一社員は経営状態までは知らされないので。


85:スリムななし(仮)さん:2013/11/01(金) 20:17:09.44

施術練習でハイジニーナはやりましたか?


86:スリムななし(仮)さん:2013/11/02(土) 12:26:47.88

ありましたよ!
すべての箇所合格しないとダメです


87:スリムななし(仮)さん:2013/11/02(土) 15:30:41.05

ということは皆全裸になるんですね…面接受かってもうすぐ研修が始めるんですよ。頑張ります


88:スリムななし(仮)さん:2013/11/03(日) 01:26:15.23

研修でする会社と店舗配属になってからする会社がありますよ!


89:スリムななし(仮)さん:2013/11/03(日) 08:22:19.44

うわぁー同僚に穴を見られるんですか。


90:スリムななし(仮)さん:2013/11/03(日) 08:42:15.45

最初は抵抗ありますが慣れますよ。
毎日見過ぎて何も思いません!


92:スリムななし(仮)さん:2013/11/03(日) 16:38:55.10

男性です。毎日見飽きるほど診るんだったら男性のVIOも女性並みに値段を抑えてください。
とあるクリニックにて受付に何故に男と女では値段に開きがありすぎるのかと言う設問に

毛の質や量の問題でなく、迷惑両が高いのですと言われましたし…
実際どうなの、貴方のところは野郎を断っていると言いますしねぇ。


93:スリムななし(仮)さん:2013/11/03(日) 17:31:23.29

意識しなくても反応しちゃうんでしょ
個室で二人きりだとまずいんだよ
そんなこともわからないの


94:スリムななし(仮)さん:2013/11/09(土) 01:30:19.19

スレ主じゃないけど、女性専用サロンでメンズ脱毛始めてからイタ電がクソ増えた
カウンセリングも冷やかしで来る変態が多くてスタッフが参っちゃってメンズはなくなった
整理現象かもしれないけど、それだけじゃない人が多いからね


95:スリムななし(仮)さん:2013/11/09(土) 21:52:10.26

潰れる寸前のクリニックやお店はメンズも手掛けて見る価値があるかも知れないね。

それでダメだったら精査したらいいじゃん。

メンズはボレルし単価は女子4人分に換算できるんじゃないかな。


96:スリムななし(仮)さん:2013/11/09(土) 22:01:53.08

今度始めて脱毛行くんだけど、施術箇所は剃って来てって言われたんだけど、背中はどうしたらいいの


97:スリムななし(仮)さん:2013/11/10(日) 00:23:54.91

背中など届かないところは剃ってくれるサロンもあれば、代金とるところ、シェーバーを買わないといけないところといろいろあるので通うサロンに聞くのが一番ですよ!


98:スリムななし(仮)さん:2013/11/10(日) 01:15:14.81

生活リズムはどうでしたか?
残業とか、居残り研修とか多かったですか?


99:スリムななし(仮)さん:2013/11/10(日) 09:16:01.29

生活リズムは特に変則的ではないですよ。
月末とかの締め日は多少遅くなりますけどね!
居残り研修というと?
技術合格するまでは少し残ったり早くきて練習はしてましたよ


101:スリムななし(仮)さん:2013/11/13(水) 10:13:30.58

まだいるかな?
カミソリじゃなくて電気シェーバーで処理してきて下さいって言われて、フェリエのボディ用を買ったんだけど
剃った直後からチクチクしてて、最低でも2日前には処理してって言われたけど、これ2日も経ったらかなりジョリジョリになりそう
ちょっとジョリってる状態で行くのが正解なの?違うならカミソリでもっかい剃らなきや


103:スリムななし(仮)さん:2013/11/13(水) 23:41:55.70

赤みがでなければ前日でも問題ないですよ!
脱毛するうちに伸びるの遅くなるから数回したら2日まえでもいいと思います。
ちなみに剃ってきてといわれたのなら届く範囲の脱毛ですか?


108:スリムななし(仮)さん:2013/11/26(火) 14:32:12.80

乾燥肌だと効果分かりにくいんですか?


109:スリムななし(仮)さん:2013/11/29(金) 22:13:28.26

乾燥してるとわかりにくいというか効果がでにくいです。
後は熱を加えるのでさらに乾燥しやすくなったりかゆくなったりするので乾燥してら肌に脱毛はオススメできないですね!


110:スリムななし(仮)さん:2013/11/30(土) 01:13:51.16

言われてイラッと来た言葉ってありますか? たとえば、技術面で打ち漏れとか


112:スリムななし(仮)さん:2013/12/01(日) 19:18:36.81

サービスに問題があるときは堂々と言いましょう。 


111:スリムななし(仮)さん:2013/11/30(土) 02:05:01.29

会員に5分遅刻され1時間コースのを
片側が照射漏れらしく毛が抜けないと会員に言われたら上司から怒られてしまいますか?
回数も多く打ってもらえたんですけど
明らかにショットしてるときに肌から離れてないか?って不安になってたら
片側だけほとんど抜けず片側はまあまあ抜けてる感じです
これって店に言ってもいいのでしょうか
明らかにピッて音のときに肌を離れてたというか
ピッという音と同時に離してました



113:スリムななし(仮)さん:2013/12/02(月) 14:39:34.92

お店に言っていいと思いますよ。
脱毛するためにお金払っているので損しますよ!


117:スリムななし(仮)さん:2013/12/09(月) 19:35:50.44

乾燥肌なんですけど試しに膝下ジュール低いのであてたら結構抜けました。ちなみに足の毛が男性並みに濃いです!これって例外ですか?


118:スリムななし(仮)さん:2013/12/27(金) 00:45:34.75

毛が濃い人は低いジュールでも抜けますよ!


119:スリムななし(仮)さん:2014/01/26(日) 07:55:53.71

嫌なタイプの依頼者(患者又は客)を教えてください。
行動、発言、依頼内容、しぐさ等など



120:スリムななし(仮)さん:2014/01/26(日) 12:01:34.64

予約しといてすっぽかし


元スレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1377975952